FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/03/03

刺身三昧

日曜日、夫は久しぶりに釣りに行った。
釣果は、ホウボウ2尾、鯵2尾、真鯛1尾、小鯛(桜鯛?)多数。

捌くのは夫の仕事、ホウボウと鯵と真鯛は三枚下ろし、小鯛は三枚におろしたものと、開きに。
刺身に造るのが私の仕事、小骨を刺抜きで抜いて、薄切りにするだけなんだけど。

小鯛はこぶ締めにし、開きは塩を振って冷蔵庫保存。

作業中、我が家の2にゃんは大盛り上がり(笑)

刺身だ!
kona*柑ちゃん、いいにおいがするよ~
kan*おかあさん、なんですかぁ~

刺身だ!
kona*柑ちゃん、そこじゃないよ!上よ上~

刺身だ!
kon*おお~!魚ですかっ!!
kona*おさしみよ~~ちょうだいっ!

刺身だ!
kona/kan*わくわく♪

刺身だ!
kona*おーかーさんっ、待ってるんだけどぉ~
kan*おいら、もらえるんっすかねぇ~

刺身だ!
う~~ん、しょうがないなぁ・・ほれ、あげるよ~

刺身だ!
kona*うふっ♪♪おかわりぃ~~
kan*あれっあれぇ~??

あ~~あ、柑ちゃん、また小夏に取られちゃったよ。

刺身だ!

お刺身の切れ端を堪能した、にゃんずなのでした。
食べるのが下手な柑ちゃん・・おなかに入ったのは、小夏の食べた半分くらいかな~笑

お父さんの晩御飯のとき、またおねだりするんでしょうねぇ・・
釣ってきた魚を、夢中で食べてくれる子達がいて、よかったね。
もちろん、私もおいしくいただきましたよ。
| Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。