FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/06/30

里親

5月25日、同居猫わひかが、突然、かの地に旅立ってしまいました。
なんの兆候もなく、本当に突然・・
悲しいというより、なぜ?どうして?という気持ちのほうが強かった気がします。

日がたつにつれ、寂しさが増してきたことは確か。
夫も娘も、もう猫は飼わないの?なんてきいてきましたが、
まあ、またご縁があったらね・・などと思ってはいました。

動物保護団体などの、里親募集の記事を見てみました。
友人が、子猫を引き取ったという話を聞いていたので。
春生まれの子猫たちがいっぱいいました。
子猫、成猫問わず、保護された状況は様々、悲惨なものもありましたが、
一時預かりさんの手で、大事に保護された猫たちはみな良い顔をしています。

娘と相談の上・・お父さんはこの際無視します(笑)
帰ってくる答えは、ふうん か いいんじゃない、に決まってる!・・
目に止まった兄弟子猫2匹の里親になることに決めました。

28日月曜日に引渡しお届け、
家族に馴染んでくれるまで、もう少し時間がかかるかもしれませんが、
ご飯を良く食べ、毛糸球を転がして遊び、部屋の中を探検しまくってます。

nyans

それぞれにお気に入りも場所を見つけた様子。
DKの椅子のしたのすみっこは、白黒ちゃん(男の子)
テーブルの下の、雑誌や本置き場の隙間が、キジちゃん(女の子)

そうそう、お届けに当たっては、
少しは部屋を綺麗にしておかねばと、必死で片付け掃除しましたよ。
不要なものは処分!ゴミ袋2個。
それでも、子猫たちが隅っこに入り込むと、ホコリをつれて出てくる・・あ~あ!(笑)

わひ坊へ・・かの地で、先の猫ポムと仲良く遊んでいるかもしれないね。
君がうちに来たときより、元気で綺麗な子達だよ(笑)
君の後輩の同居猫たちを見守ってやってね。
| Comments(2) | Trackback(0)
Comment
もう、居るのね。
三種混合なんて、知らなかったョ・・・
毎年、うけるの?

子猫を見ると、当時を思い出す。
猫中心で、家族の笑い声していたっけ・・・
息子たちの、反抗期も猫様のおかげで、家の中には吹き荒れなかった~~

わひか君の、この写真、大好き!!
チビちゃん達のボスみたいだね~~
Re: もう、居るのね。
はい~~♪
今部屋中飛び回って遊んでますよ~

年一回の健康診断とワクチン接種、
時期が来たら不妊虚勢手術をすること、
完全室内飼い、迷子札をつけること、などなど・・
お約束事があるのよ。

こんな小さな生き物がいるだけで、沈滞した空気が動き出した気がするね(笑)

わひ坊のことを思い出して、少し悲しくなってしまったけれど・・

いずれこの子達も、ひざに乗ってきたり、喉をゴロゴロさせてくれるでしょう。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。