2017/02/25

行列!?

我が家のご近所には、休日になると行列ができる店がいくつかある。

知る人ぞ知る、真っ赤だよ~なスープ、蒙古タンメン中本。
アメリカンスタイルのハンバーガー、HUNGRY HEAVEN。
最近ちょっと人気が落ちた感はあるけれど、やっぱり界隈では一番だと思う麺屋風雅。

徒歩圏内のラーメン店の中では、もっとも胃腸に負荷が少ないスープだと思える店がここ。
宮本太郎さん
14880007810.jpeg

しかし、なぜだ、今まで行列ができているのは見たことがない。
ここのスープは豚骨ではない。札幌ラーメン? 味噌味にコーンやバタートッピングが定番らしい。
丼ぶりからスープ、麺、全てあっつあつで出してくれる。
私のお気に入りは辛味噌ラーメン。
唐辛子で真っ赤に染まったスープだが、しつこさはなくて、味噌の風味が程よい。

どこかのメディアに掲載されたのかな・・

入れ替わりが激しい飲食店、がんばってほしいです。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/02/19

シンデレラ

四大陸選手権 女子フリー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170218-00050093-yom-spo
三原舞依さんのプログラム「シンデレラ」を見て、とても幸せな気持ちをわけてもらった。

何歳だったのだろうか・・一番古い記憶、映画館で見たアニメーション、ディズニーのシンデレラ。
シンデレラのドレスは水色だった。
意外と地味だったな、と子供心に感じた記憶。
でもずっと心に残っている、シンデレラ。

病を乗り越えて、滑る喜びをいっぱいに表現したプログラム。
しっとりした曲調、大人っぽい表現、力強い演技が多かったように思う中で、
なんてストレートなプログラムだろう、と思った。
細かい技術とか難易度とか、よくわからないけれど、
ミスがなく、はつらつとしたのびやかな滑り、笑顔から、幸せな気持ちが伝わってきた。

幸せをわけてくれてありがとう、と伝えたい。

涙腺のピーキングがぶっこわれている今日この頃・・
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/01/22

酉年にトリたいもの

申年は、去るものを見送り、
酉年は、取りに行くのよ! とある方が教えてくれた。

何を取りに行くんだろう?
確実に一つ歳をとるな(笑)

とりあえず、チケット取りたいね。
(わが娘! がんばれ)
半世紀とちょい過ぎた人生初めて、オタ活をします。

スマホが新しくなったので、写真を撮ろうか・・
旧携帯で撮ったお気に入りの写真。
爪木崎
「爪木崎」
2年前の正月休みだったかな?
水仙の花はまだ咲きそろっていなかった。
海がとてもきれいです。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/01/13

あたらしいもの

2017年1月、スマホを買い替えた。
AQUOS-13C 発売されたのは2011年だと。5年間使った!
裏面にヒビが入っているが、電話とメール、最低限のことは支障なく使える。
時々バグるけど、ゆっくり待ってあげれば復活する・・・
ただし・・ある日、ユニクロのアプリが対応していないと判明、ヤマダ電機のアプリが突然消えていた。

買い替えを決意して、年末から、機種を選ぶためにご近所のショップに足を運ぶこと数回。

いつ覗いても順番待ちの客がいる。
1月7日夕方、順番待ちをして、機種変更をすると費用がいくらになるか、ショップのおにいさんに相談。
さぞ忙しかったのだろう・・(お察しいたします)・・眼は半眼、あくびをこらえることもなく数回、おすすめプランと料金を説明してくれた。
i-PHONEは高額になるから買えない。XperiaかAQUOSのどちらか。

電話は仕事で使うこともあり、機種を変えると諸々めんどうなので、タイミングが難しいな。

帰宅して、画像とかPCに移したりして、準備完了。

1月10日夕方・・新しいスマホ購入。
AQUOS Ever に決定。
理由は、前のスマホが5年間壊れなかったから。
スペックは上級機種より落ちるけど、長年使っていたものに比べたら大したものよ。
画面も大きいから良く見えること(笑)
電話の画面(番号とか)やたら大きくて笑った。

数日つかってみて、やっと少し操作に慣れたよ。

旧携帯から、お気に入りの写真。
「波勝崎のサル。強風の中浜辺に佇む」
波勝崎のさるb
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/01/08

ブログをはじめたきっかけは…忘れてしまった

自分の存在をどこかに残しておきたいという欲求?

2017年が始まりました。

2016年年末から、開けて正月3が日もなぜか仕事がぼちぼちあり、
年賀状を用意しておきながら書くことができず。
一昨年同様に年賀状をいただいた方々に失礼してしまっている。

年末の忙しさ?
仕事を片付けることと、合間の年末仕事、正月準備は最小限。
大掃除はパス!松飾もせず、いいのか主婦。

AbemaTVで年末年始、一挙放送を見るために必死で仕事を片付けたさwww

そして、現在ユーリロスを患っております。

<2016年9月の坂戸教室展より、新しくもないアクセサリー>
アクセサリー(平沼・相澤)
上2つ、石で組んだネックレスが私の作です。

坂戸の教室も昨年で終了、今後の活動は未定。
現在ほとんど制作はできていない状況ですが・・
ちょっといい感じのアイデアがあるんだけどな。
ココロの余裕がないね。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »